2016年8月20日土曜日

♪ イチゴ女子 夏のスイーツ トーク -2

 
🍓暑い夏にも美味しい生のイチゴが食べた~い!
そんなイチゴ女子のワガママな思いを実現させるために
標高800mの氷ノ山から夏イチゴをお取り寄せ♪
 
🍓期待を込めて取寄せた氷ノ山の夏イチゴ。
食べてみると「少し硬~い。少し酸っぱ~い。なんだか微妙。」

🍓でも香りも、見た目も、可愛く美味しそうな可憐な夏イチゴ。
イチゴ女子の名にかけて美味しい食べ方を発見するぞ~!
・・・ここまでが前回のお話しでした。。。


🍓夏イチゴの美味しい食べ方色々チャレンジ! 
 
ショートケーキのイチゴは、
ケーキを、より甘く感じさせるため、
敢えて、酸っぱい種類のイチゴを使用するそうです。

スイカを、
より甘く感じさせるために塩をひとつまみフルのと同じように。
より引き立たせるために、真逆のものを少し
エッセンスとして加える。。。う~ん、そうだよね。
 
でも今回の夏イチゴは・・・
もともとが、少し酸っぱいので
これはもう、あま~い何かをプラスするしかないです。
 
そこで、酸っぱい夏イチゴにあま~いをプラスする脇役君を揃えてみました。 
バルサミコ酢はおまけです。。。

🍓夏イチゴの美味しい食べ方色々チャレンジ1 ~ 基本編

①練乳 ☆☆☆
 やっぱりイチゴ=練乳ですよね。
 濃厚~な甘さが夏イチゴの酸っぱさを抑えてまろやかな風味に。

②はちみつ ☆☆☆ 
 夏イチゴにはちみつの優しい甘さがいいですね。おいしい!

③チョコレート ☆☆☆
 甘酸っぱい苺とチョコは、相性ピッタリ💛
 夏イチゴにチョコレートは見た目も可愛いおしゃれスイーツ。

④生クリーム ☆☆☆
 イチゴと生クリームは、相性バツグン💛
 夏イチゴの酸っぱさと、ふんわり甘~い生クリーム
 これはもう・・・幸せ気分♪


🍓夏イチゴの美味しい食べ方色々チャレンジ2 ~ アレンジ編

①カルピス ☆☆☆
 練乳の代りにカルピス!
   イチゴにカルピスをかけてみました。
 練乳よりさっぱりすっきりした味わい
 
ミルクキャラメルクリーム ☆☆☆ 
 ミルクキャラメルクリームをかけて大人雰囲気の贅沢イチゴ。
 もう・・・かけるだけで立派なスイーツ♪♪♪

 とくにちょっと塩味のソルティーミルクジャムがおススメ!

③きな粉と黒蜜 ☆☆☆
 イチゴにた~っぷりのきな粉と黒蜜をかけてみました。
 これが・・・一押しの和風デザートになりました!!
 夏イチゴとの相性ピッタリ💛

④バルサミコ 
 バルサミコソースをタラ~っとかけるだけで、もう高級デザートの雰囲気。
 バルサミコのフルーティな香り、熟成された甘み、ほんのりとした酸味、
 少し大人のイチゴに変身します。ただ、夏イチゴには甘味不足ですね。
 
 
🍓夏イチゴの美味しい食べ方 ~ グランプリ発表 👏👏👏
 
夏にも美味しい生イチゴが食べた~い!
イチゴ女子の願いを実現すべく氷ノ山から取り寄せた夏イチゴ。
これが少し酸っぱかった。。。
 
でも、めげないイチゴ女子 
色々な方法で、ちょっと酸っぱい夏イチゴの美味しい食べ方を探ってみました。
 

 イチゴ女子の「夏イチゴの美味しい食べ方 グランプリ」 発表します 👏👏👏
 
 
🍓 夏イチゴと きな粉&黒蜜スイーツ🍓
 
🍓夏イチゴと黒蜜×きなこの魅惑の組み合わせ。。。
 これが夏イチゴの美味しい食べ方NO,1でした!

 でもこれって・・・
 イチゴ女子がわざわざ夏イチゴを取寄せて作るより
 スイーツ屋さんが美味しく作ってくれるとうれしいかもネ。
 


 
♪ イチゴ女子 夏のスイーツ トーク -3 


 

0 コメント:

コメントを投稿