2016年8月20日土曜日

♪ イチゴ女子 夏のスイーツ トーク -3

🍓イチゴ女子‐おまけTALK

🍓イチゴの想いで・・・。

🍓小さいころ、風邪をひいたらイチゴを食べさせてもらったよね。
 あれって何だったのかね? 

🍓ビタミンが豊富だから???
 なんかレモンよりビタミンCが多いって聞いたことあるよ。
 でもビタミンCといえばレモンってイメージだけどね。

🍓ネットで見たらさ・・・
 もっとも効率よくビタミンの摂れる果物・・・それってイチゴだって!
 1日50mgのビタミンCを摂取するには、いちごなら5,6粒。
 これがレモンなら2個食べなければならないって。

🍓絶対、イチゴ6粒がいいね。
 これ知ってて、お母さんのイチゴだったんだ。 
 お母さんの愛だよね。感謝。

🍓それに、イチゴって結構な高級フルーツだったよね。
 だからさ・・・風邪の時、イチゴが出てくるとうれしかったもん。。。 



🍓夏イチゴについて・・・

🍓夏イチゴって、実が熟れない間に色がついてしまうんだって。
 だから甘味が少なくて、酸味が残るらしいよ。

🍓そういえば・・・ハワイのパンケーキに乗ってるイチゴってスッパイよね!
 ハワイは暖かいからスッパイんだろうか??  

🍓でも、甘~いパンケーキに甘酸っぱいイチゴの組み合わせは抜群だね!
 甘味が引き立って最高に美味しいね♪ またハワイ行きたいね。


🍓大人スイーツ

🍓時々、「ワイン女子会」をするんだけどね
 なんか気の利いた「手みやげ」ってないかね?
 いつも同じようなものになってしまって。

🍓それあるよね。私も困ることあるもん。
 なかなか気の利いたおつまみ系スイーツとかないもんね。
 
🍓なんか・・・大人お洒落なスイーツってないかしらね??
 
🍓イチゴ女子で考えてみる?
 ワインに合う大人イチゴスイーツ♪

 
🍓イチゴを溶かしチーズとチョコでコーティングとか!!!

🍓それ、いい感じだね。
 ワインに合うスイーツって喜ばれると思う!

🍓イチゴを宝石に見立てて、ジュエリーのようなパッケージでさ。。。
 超高級イメージのスイーツ☆
 少々高くても買っちゃうよね!

0 コメント:

コメントを投稿