2016年10月20日木曜日

秋のスイーツ トーク3


🍓続いては、私のおススメ!大人スイーツと赤ワインです。
私が初めて"大人スイーツ"って感じたのがこのチョコかな(^-^)
チョコっていうより、ワインの香り、葡萄の香り満載の大人スイーツ!
口の中でとろける感じが好きなんだよね~。
で、このスイーツには、ガッツリの赤ワイン。
こちらも"葡萄とブドウのマリアージュ" 

🍓これって初めての感覚!
葡萄の味と香りが舌に心地いい??
パッケージもシンプルで大人スイーツっぽくていいね!ホントとろけるね~
🍓面白いね!
葡萄の香りが鼻に抜ける感じ(笑)
口に入れたとたんに溶けちゃう。
この感覚、赤ワインが合う合う☆彡
🍓食後のデザート感覚でワインと一緒にお勧めするのにいい感じ♪





🍓知ってました?
アルコールを飲む前は、いちごを食べると良いらしいんです!
イギリスのニュースサイトMail Onlineによると、バルセロナ大学でマウスを使って行われた実験らしいのですが、マウスにアルコールを与える前、10日間に渡ってイチゴエキスを食べたマウスの胃粘膜は、ごく少ない損傷で済んだんだって。

あくまでマウスを使って行われた実験なので、人間にそのまま当てはまるとは限らないけど、「お酒を飲んだ後は胃の調子が悪くなる」という方は、これからの季節、定期的にいちごを食べることを心がけてみては?
 
ホームパーティなどを開催するときは、食卓にお酒やお料理とともにいちごを並べると、見た目も可愛らしく華やかになるよね


🍓最後に、番外編 話題のイチゴスーツをひとつ

呉の「とびしま柑橘工房さん」の「いちごげ」ネーミングにビックリでしょ。 

瀬戸内海の温暖な気候を利用して栽培される広島県産レモンを使って町おこしをしようと積極的に活動しているのが「とびしま柑橘倶楽部」さん。「愛とレモンで島おこし」を合い言葉にとびしまの特産品を全国に広める活動をされてるんですって。
 




その商品に「れもんげ」というお菓子があるんす。
インパクトのあるネーミングは、レモン+メレンゲからつけられたようですよ。 
 
その、とびしまレモンと木苺をそのまま丸ごと使用してできたのが「いちごげ」。
木苺の酸味とプチプチとした種の食感が楽しいお菓子。

あえてフリーズドライを使用しないことで、フルーツの色と香りをそのままいただけるとのこと・・・



🍓かわいい!
小さい頃の懐かしい味がするね。
白ワインに合うんじゃないかな~ 

🍓メレンゲって懐かしいね。
イチゴのつぶつぶがアクセント!
手土産にすると喜ばれそう💛 


🍓見て見て! ふわふわふわ~
イチゴスイーツって、なんか可愛いよね♪
今度、両親に買ってやろうかな!
「も~っと大人!」に喜ばれると思う(*^^*)

 




0 コメント:

コメントを投稿